髭脱毛で周りからも印象が変わったとよく言われるように

髭脱毛で周りからも印象が変わったとよく言われるように

私は20代男性、22歳の時に髭全体を福岡のクリニックで髭脱毛しました。

 

私の場合ですが自宅から病院までの距離が遠かったので月に一回のペースで髭全体を脱毛してきました。
値段は8年ローンで72万円くらいだったです。

 

まず脱毛する前にスタッフさんとどういった感じに脱毛していくのか説明を受けます。それからしばらくしてベットに横になり脱毛開始となります。まずレーザーが目に入らないようにアイマスクのようなものを付けられます。それから伸びている髭をそり、ジェルみたいものを塗ります。そこからレーザーを当てていくのですが、私は毛が濃かったのもありかなり痛かったです。ゴムではじかれる程度な場所もありますが、8割がたはその4倍くらいの痛さがあったように思われます。特に痛かったのは鼻下が一番痛かったのを覚えています。

 

あまりに痛い部分が続くときはスタッフさんも、いったんレーザーを当てるのを止めて、時間をおいてくれます。そしてまたレーザーを当てていくという作業の繰り返しです。私の場合は大体1時間くらいで終わっていました。レーザーを当て終わったら氷水で当てられた部分を冷やしていきます。これが大体10分位です。それから医院長に問題がないかを見てもらい、大丈夫そうだったら次の予約を取って帰ります。大体3〜4時間くらいはレーザーを当てられた部分が赤くなっていてひどいときは腫れているので、人目を気にするようであればマスクを持って行っていたほうがいいと思います。

 

効果ですが、私も場合は一回目から劇的に見た目が変わったと思います。最初の一週間は髭が伸びてきても半分くらいはするっと抜けて落ちていくのでとても嬉しく楽しかったです。伸びる周期も遅くなしましたし、手入れの回数が減ったので日常生活がとても楽になしました。剃っていて血が出ることはまずありませんし周りからも印象が変わったとよく言われるようになりました。現在20代後半ですが、知らない方とお話をするとまずマイナス6〜7歳だと思われてるみたいで、最高で17歳とも言われることがあります。髭がなくなるだけで顔の印象がかなり若々しくなるみたいです。

 

ただ、脱毛で難点なのは一ヶ所行うと他の部位も脱毛したくなることです。顔回りの毛がなくなったら、胸毛が気になるようになってきました。いっそのこと全身脱毛をしようか悩んでいます。

 

川越 脱毛